1年ほど前になりますが

結婚記念日のお祝いで伺った

【ベラルーサ】というフランス料理のお店が

とても良かったので、ご紹介させてください。


空間、お料理、サービス

すべてが素晴らしく、大満足のひとときでした。

ホテル ザ・マンハッタンのホテル内にあり、

幕張エリアでは珍しくドレスコードもあります。


こちらのホテル、全体的にとても広くて

内装もラグジュアリーかつリゾートのようで

まるで海外にいるかのような感覚になります。

ベラルーサはフランス料理ですが

コロニアル・リゾートをイメージした店内は

開放感あふれる優美な空間です。

お味もサービスも、都内の一流ホテル並みでした。


到着後、窓側の素敵なお席に

案内していただきました。

カトラリー類はフランスの

CHRISTOFLEクリストフルで統一されており

真っ白なテーブルクロスにモスグリーンの食器で

爽やかで上品なテーブルコーディネート。

丸テーブルの可愛いらしい雰囲気も素敵。


主人との距離も近く

どちらか一方だけでなく、2人ともお外を

眺められる感じもよかったです。


お料理のご紹介をさせていただきます。


まずは本日のポタージュ。

とっても濃厚な海老のビスクでした。


ちょこんとしていて、

量も多過ぎずちょうど良かったです。


焼き立てのバゲット。

私好みのふんわりしていて柔らかいタイプ♡

美味しすぎて、こんなにたくさん追加のパンを

いただいたのは初めてかもしれない

という程いただいちゃいました。笑

バターもホイップ状になっており

濃厚で柔らかくてストレスなくパンにつけられて

オリーブオイルは自家製でピリ辛でした。


入れ物も含めておしゃれです。


ズワイ蟹とアボカドのキヤノン

バジリコとマンゴーの香り 

マンゴーの爽やかさがフレッシュなお野菜と

よく合いました。


さっぱりとしたズワイガニが濃厚なアボカドに

ギュッと包まれていて

今まで食べたことのない美味しさでした。


お魚料理は白身魚。

表面がパリッと焼き上げられていて

中は柔らかく、とっても美味でした。


もうひとつは燻製香をまとったオマール海老のポワレ

こちらは(プラス¥1,320)でアップチャージを

するといただけます。


せっかくなので2人で2種類のお魚料理を

シェアをしていただくことに。

アップチャージする価値があるくらい

本当に美味しくて、オマール海老も

しっかり味付けされていて好みのお味でした。


メインはスペシャリテである

牛フィレ・フォアグラ 黒トリュフのロッシーニ。

こちらのコースはミニサイズのロッシーニと
 フルサイズ のロッシーニ(プラス¥1,100) 

を選ぶことができます。


せっかくなので、2人ともフルサイズをいただく事に。

美味しすぎてビックリ。。!


おソースも甘く濃厚で、お肉もフォアグラも

とっても大きくて焼き加減もちょうど良く

さすがスペシャリテです。


デザートはシャーベットとケーキ。

結婚記念日で伺ったので

素敵なプレートと花束もご用意いただき

お写真も撮ってくださり

素晴らしいホスピタリティに感動。


こちらのお店は間違いなくリピ確定です。


お店の方も笑顔で接してくださる方が多く

口調も優しい感じですがスマートさもあり

とても居心地がよかったです。


自信を持ってお友達にもおすすめできる

素晴らしいフレンチレストランでした。

コスパがよくて、東京でこのような内容の

コースをいただいたら

¥15000くらいはしそうです。


主人もこのお値段でこのクオリティのお料理には

ビックリだと驚いていて

また絶対来たいと言っていました。


こちらのお店でお食事をする際は

牛フィレ・フォアグラ・黒トリュフのロッシーニ

はマストだと思います。


とてもお腹いっぱいになったので

次回はミニロッシーニにしようかなと思います。

食後はお茶もできないくらい

お腹がパンパンになってしまったので

ホテル内のソファにて休憩。


ピアスはシェルで作られた

ハーフフラワースワロフスキーピアス/イヤリング。

上品でとてもお気に入りの

フラワーアクセサリーです。


素敵な結婚記念日になりました。


こちらは乳幼児の入店ができないので

息子が大きくなったら

いつか一緒に来たいなと思います。


【ベラ ルーサ】
千葉県千葉市美浜区ひび野2-10-1
ホテル ザ・マンハッタン 2F
Lunch¥7000/1person




■ 商品についての最新情報はInstagramにて随時更新中
インスタグラム

■ご購入はこちらから
エトワレーヌ シュシュ オンラインストア

■お問い合わせ
お問い合わせフォーム

■販売内容
ハンドメイドアクセサリー、スワロフスキーアクセサリー、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット

  • instagram
一覧に戻る