主人に

面白いビュッフェを予約したから空けておいてね

と言われ、先日伺った

ホテルニューオオタニ17Fにある

VIEW & DINING THE SKY


ドレスコードのあるビュッフェレストランです。


ホテルニューオオタニは

20代の頃、主人と3回目のデートで伺った

思い出の場所でもあります。


この日は夫婦2人でデートなので

主人とベージュ系のお洋服で合わせました。

お気に入りの赤いクリスチャンディオールの

バッグを差し色に。

レディディオール、

上品で華やかなので大好きです。


ピアスとネックレスは

淡水パールの上品なものを。

エトワレーヌシュシュのアクセサリーです。

ジュエリーのような洗練された

シンプルなデザインで、華奢なパールが

さりげなくて、とっても可愛いんです♡

ストーンは極小のジルコニア。

こちらは次回販売予定の新作です。

(次回販売日は決まり次第また告知いたします。)


こちらのお店では、オーダーを受けてから

作り始めるお料理も多く

常に出来立てのお料理をいただけます。


1つ1つのお料理のクオリティがとても高く

サービスも雰囲気も素晴らしい

新常態のビュッフェレストランでした。



ホテルのロビーに到着。

エレベーターで17Fまで上がります。


VIEW & DINING THE SKYに到着すると

東京を一望できるパノラマビューがお出迎え。

シックでモノトーンな内装で落ち着きます。

わたしたちはホテル内の庭園を見渡せるお席でした。


都会の中に緑が広がっており

美しい庭園にある池には鯉も泳いでいたりして

風情ある景色に感動しました。

こちらのVIEW & DINING THE SKYは

1964年の東京オリンピックに際し

世界中のお客さまに

日本が誇る富士山を見て欲しい

という想いからオープンされたそうです。

シェフが目の前で作る

できたての鉄板焼・天ぷら・お寿司や

代々受け継がれてきた伝統の

ローストビーフやビーフシチューが絶品でした。


ローストビーフは目の前で切っていただきます。


お寿司は、カウンターで

好きなものを好きなだけ注文。

名店で修業した職人が

オーダーを受けてから目の前で握ってくださいます。


わたしはイカとかんぱちを

シャリ小さめでいただきました。

赤酢でとても美味しかったです。


サラダバー。

色々な種類のお野菜があり

ケールやオニオン、トマト

チョップドサラダやラタトゥイユなどを

いただきました。


ドレッシングもきちんと1つ1つの入れ物での提供。


フィンガーフードやブルスケッタも充実していました。

お野菜が大好きなので

お野菜をたくさんいただけて嬉しいです!


乳酸菌入りお野菜たっぷりポタージュ。

ゴロッと色々な種類のお野菜が入っていて

クリーミーでとっても美味しかったです。


天ぷらもあり、目の前で揚げていただけます。

米油なので重くないです。

エビとイカをいただきました。

天つゆ、お塩を選びます。

揚げたてでとてもサクサクでした。


続いて鉄板焼きのコーナー。

こちらではお肉を3種類いただけます。


黒毛和牛の焼きしゃぶ

サーロインステーキ

黒毛和牛ハンバーグ

サーロインステーキと焼きしゃぶを1人前頼み

主人とシェアしました。

目の前で焼いてくださいます。


できたてをいただけるライブキッチンのよう。

こちらのコーナーは非常に人気で

お肉が好きな方は、1人で10枚近く食べる方も

いらっしゃるとのこと。

息子が食べ盛りの時期に是非訪問したいですね😁


おソースも選べるので

サーロインはガーリックソース

焼きしゃぶはポン酢でさっぱりいただきました。


わたし的に焼きしゃぶが気に入りました。

霜降りたっぷりで量も多いので

主人とシェアでちょうどよかったです。


こちらのコーナーは、中華やビーフシチューなど。


魚介のバプール、カニクリームコロッケ

ガーリックシュリンプ、黒酢の酢豚など。

個人的に大好きなものを集めたプレート。


とくに、ホテル名物の白味噌入り

ビーフシチューが絶品でした♡

お肉がトロトロでシチューのお味付けも

濃厚で甘味があり美味しすぎました…。

私たち的にビュッフェの中で1番美味しかったです。


ビーフシチューとガーリックシュリンプのみ

主人とおかわりました。

ガーリックシュリンプは

ハワイを彷彿させるような

濃いめでジャンキーなお味付け。

もちろんですが、綺麗に下処理をされているので

一切臭みはなく、殻付きでパリッと

揚げられていてとても美味でした。


わたしたちは、いただきませんでしたが

丼ものやピザ、パスタやホテルメイドのパンなども

充実していました。

シェフの方々の調理しているお姿も拝見でき

和・洋・中のジャンルを超えた

次世代のビュッフェダイニングという感じで

とても素敵な空間でした。


そして、デザート。

ホテルニューオータニ東京ビュッフェの名物といえば

スーパーメロンショートケーキ

ストロベリーショートケーキ

です。

ホテルニューオオタニのロビー階にある

パティスリー【SATSUKI】で販売されている

ケーキがいただけちゃいます♡


スーパーメロンショートケーキ¥1500(1カット)


ストロベリーショートケーキ¥1200(1カット)


ビュッフェで出されているものは

販売されているカットケーキのミニVer.です。


生クリームもスポンジもふんわりしていて

甘さも控えめでとても美味しかったです。


そしてなんと!ピエールエルメパリの

ケーキとマカロンもいただけちゃいます♡


こちらがピエールエルメプレート♡

左側が、ババロワーズあまおうピスタチオ。

ピスタチオ風味のサクサクのダックワースに

香ばしいピスタチオのムース、フレッシュな

ストロベリーをトッピング。

ホテルニューオータニ限定です。


右側が、ほろ苦い抹茶のババロアと

サクサク食感のサブレを合わせたスイーツ。

隠し味に酸味のあるライムを効かせており

抹茶のババロアの下には、あずきのジュレを忍ばせ

トップにはあずきをトッピング。

和テイストなスペシャルケーキです。


エルメ好きにはたまりませんね…♡


わたしはエルメのマカロンが大好きなので

マカロンがいただけるだけでも嬉しいです。

主人と1つずつおかわりしちゃいました。


しっとりとした甘いマカロン生地と

ねっとり感のある甘酸っぱいクリームが

たまらない美味しさでした。


ゼリーの種類も豊富。

ストロベリー、メロン、くず餅ゼリーの

3種類いただきました。


チョコレートパンナコッタも美味しそうでしたが

なんとなく今回はさっぱり系をチョイス。


ストロベリーゼリーはとても甘めで、

いちごジャムをそのままゼリーにしたようなお味。


メロンの方がさっぱりでした。

左側のくず餅ゼリーが絶品でした♡


こちらはなんと、

元祖くず餅【船橋屋】×ホテルニューオオタニ

のコラボスイーツなんです。


新edoくず餅ゼリー

ぷるんぷるんで絶品でした。


ジェラートやパンケーキも

シェフの方が盛り付けしてくださるスタイル。

パンケーキは【SATSUKI】で

出されているもののミニVer.です。


おソースの種類も選べます。

ふわふわで甘酸っぱいミックスベリーソース

とも相性抜群でした。


こんな感じでスイーツは

主人とシェアしていただきました。

少しずつ色々な種類のお料理やスイーツを

いただけて大満足のランチビュッフェでした。


また、現在は安全性を考慮し

レストランの回転を停止していました。


感染予防面は、1人につき1つトングを使えたり

コーナーごとにお料理をとる際は必ず消毒をしたりと

感染対策もきちんとされていました。


セキュリティー面では

ロックができる貴重品ロッカーがあります。

ビュッフェで席を立つ際も

こちらにバッグや貴重品を入れておくと安心です。


また、ホテルなので子連れのランチも大歓迎です。


小さな子供がいらっしゃるママさん達も

いらっしゃり、席も大人のみの人達とは

少し離れた半個室のようなところで

お食事をされていました。

ベビーチェアも充実。


多目的トイレ内にも

おむつ交換台が設置されていました。

多目的トイレ内は清潔感があり、ベビーカーも

ストレスなく入れる広さでした。

階を移動せず、同フロアのレストラン内に

多目的トイレがあるのは

ママにはとても嬉しいポイントですよね!

ママになってから

お外で子供を連れてお食事をする際

多目的トイレやおむつ交換台が

どれだけ近くにあるのかや衛生面等を

調べてからお店を選ぶようになりました。


こちらのレストランは、

サービスも素晴らしく、景色も綺麗なので

小さな子供を連れて行く際も良さそうです。


最後にわたし的に外せないメニューを

まとめてみました。


ガーリックシュリンプ


ビーフシチュー


鳥取和牛のロースの焼きしゃぶ


ローストビーフ


ピエールエルメパリのマカロン


船橋屋×ニューオオタニのくず餅ゼリー


スーパーメロンショートケーキ


ストロベリーショートケーキ


サラダバー


など。


主人もわたしもとても気に入ったので

またテーマが変わったら伺いたいと思います。


日常では、毎日息子を公園や児童施設に連れて行き

走り回る息子を追いかけ回す日々なので

2人でゆっくりお食事ができ

とてもリフレッシュできました☺️


【VIEW & DINING THE SKY】
東京都千代田区紀尾井町4-1 
ホテルニューオータニ ザ・メイン17F
Lunch¥10000 Dinner¥12000/1person




■ 商品についての最新情報はInstagramにて随時更新中
インスタグラム

■ご購入はこちらから
エトワレーヌ シュシュ オンラインストア

■お問い合わせ
お問い合わせフォーム

■販売内容
ハンドメイドアクセサリー、スワロフスキーアクセサリー、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット

  • instagram
一覧に戻る