先日、銀座にあるミシュラン三ツ星の

老舗フレンチレストラン

ロオジエにお邪魔しました。

こちらは、資生堂が経営するグランメゾンで

都内というより、日本を代表する

老舗フレンチレストランです。

(食べログ4.40)

この日は

ピンクベージュの淡水パール3連ピアス/イヤリング

をつけていきました。

ライトピンクベージュの大きめのスワロフスキー

から3連の淡水パール(本物の真珠)が

エレガントに揺れるジュエリーのような

デザインの新作アクセサリーです。

淡水パールは天然のお素材のため、

1つ1つお色が異なるところも可愛いです。


淡水パールもすべてピンク、ピンクベージュで

実物のお色味はこちらの画像が近いです。

上品にゆらゆら揺れます。


ロオジエは、内装がゴールドと白を基調としていて

エントランスからとても芸術的。


ドアマンの方に扉を開けていただき

中に入ります。

まずは到着後、1Fウェイティングスペースにて

お荷物を預けたりして一息つきます。

素敵な雰囲気にワクワクしながら

螺旋階段を降り、地下のメインダイニングまで

案内していただきます。

ラグジュアリーな空間にうっとり。

丸テーブルのお席や

テーブルセッティングも素敵です♡


コースは3種類から選ぶのですが

主人がスペシャルコースを選んでくれました。


まずは乾杯のドリンク。

パイン、桃、りんご等のフレッシュジュース。

とても美味しくて甘さもちょうどよかったです。


せっかくなので、花束を見ながらいただく事に。

プロポーズをしてくれた時にいただいた

花束ととても似ていました。


大好きなふわふわのレースのような

トルコギキョウとコデマリが可愛い♡


主人の選ぶ花束は、大きなものではなく

いつも小ぶりなもので、とても上品です。


ドリンクの後はアミューズブッシュ。

はじまりからレベルが高く、

次はどんなお料理がくるんだろう?と

楽しみな気持ちが高まりました。


バゲットと、ツリーのような素敵な見た目のバター

全粒粉の大きな自家製パンは

焼き立てで、外側はカリッと中がもっちり。


主人とシェアしていただきます。


無塩発酵バターが濃厚でした。

バター大好きなのでたっぷりつけていただきます。


更にバゲット。好きなものを選びます。

私は、外側がかためのものより外も中も

柔らかいものが好みなのでこちらの3つを。

スティック状のミルクパン、

まあるいオリーブパン、くるみパンです。


オリーブパンは、オリーブがまるっと

練り込まれていてオリーブ感が強め。


わたし的にミルクパンが優しいお味で

ふわふわで1番好みでした。


新玉ねぎのブルーテと赤ビーツのアイスクリーム

貝類と潮の香りのジュレ 竹炭のダンテル

オニオン型の可愛いらしい蓋を開けると

赤紫と黄色のコントラストをなした

インパクトのある盛り付けが。

上からオリーブオイルをかけていただきます。

マイルドなブルーテとヒヤッと冷たい赤ビーツ

仕上げのオリーブオイル、すべてが完璧です。


オマール ブルー

赤ワインのメレンゲとホワイトアスパラガス

キャロットのクロッカン ラビオル《ゼブラ》

オマール海老コンソメのエマルジョン

色鮮やかなオマールブルーにうっとり。


ゼブラをイメージしたラビオル(ラビオリ)も

とても斬新でユニークなデザイン。


いただく直前に泡状のおソースも

かけてくださいます。

オマール海老はプリプリ

ホワイトアスパラガスはホックホク

にんじんのクロッカンは舌触りも良く

主人とわたしの大好物ばかり

ギュッと詰め込んだ1品でした。


メインのお料理は

対馬地鶏のやわらかな胸肉

もも肉とフォアグラのバロティーヌ

でした。

とてもあっさりしていて食べやすかったです。


エシャロットはキャラメリゼされており

極太のグリーンアスパラガスは

ヴァンジョーヌ香るベシャメルソースで。


そしてここから何種類ものデセールが続きます。


まずはプレデセール

桜とチェリーの彩り

桜の味はあまりなく、チェリーが強めで

つるんとしたゼリーの食感が

たまらなく美味しかったです。

中にフキの一種のお野菜が入っており

お野菜をデザートとしていただきました。


とても美味しくて、今までいただいたことの

ないデセールで気に入りました。


小菓子もとても可愛い♡

見た目の色合いが、赤、ピンク系で

女性にはたまらない可愛さでした。

もちろん一つ一つお味もとても美味で

普段あまり食べないマカロンも

しっとりしていて食べやすかったです。

もう、この時点で大満足ですが

まだプレデセールと小菓子の段階なのです。


このあと、デセールが運ばれてきました。


バラのスフレ

ライチのジュレ フランボワーズのシャーベット

主人から素敵なメッセージをいただきました。


とても嬉しくて感動しました。

実は『いつも子育てありがとう』と

お願いしてくれたらしいのですが、

文章が一部逆になっているね。

と少し笑ってしまったのはここだけの話。笑


私からしたらどちらでも良いくらい

気持ちがとっても嬉しかったです!

スフレのボリューム、とてもすごかったです。


こちらのフランボワーズのシャーベットは

シャーベットなのにとっても濃厚で

甘酸っぱいお味と舌触りの軽さが

とても美味しくて、もっと食べたいくらいでした。


そして、最後にロオジエでは有名な

フリヤンディーズのワゴン。

運ばれてきた瞬間からワクワク。

説明を聞き、好きなものを選びます。

わたしは生キャラメルを4種類と

チョコレートをいただきました。


こちらの生キャラメルとっても濃厚で美味しくて

お土産にもいただきました。


パウダールームもとっても素敵。

こちらのお店は子供は入店できないので、

いつか息子が大きくなったらまた一緒に来たいね

と話しをしました。


スペシャル感のある最高のひとときでした。


大切な方と特別な1日を過ごす時に

是非おすすめしたいフレンチレストランです。


【ロオジエ】
東京都中央区銀座7-5-5
03 3571 6050
¥30000/1person


■ 商品についての最新情報はInstagramにて随時更新中
インスタグラム

■ご購入はこちらから
エトワレーヌ シュシュ オンラインストア

■お問い合わせ
お問い合わせフォーム

■販売内容
ハンドメイドアクセサリー、スワロフスキーアクセサリー、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット

  • instagram
一覧に戻る