少し前の肌寒い日に仲良しのお友達と

パレスのグランドキッチンにてランチ。


こちらは入籍記念日で訪問し

結婚式を挙げた思い出の場所です。


みんなは、パレスでの結婚式を挙げた際に

来てくれて、それ以来の訪問なので

なつかしいと言ってくれていました。


エントランスの装花はいつ見ても素敵…!

美しく咲き香るこちらの花々は

シーズンにより毎回テーマが異なるので

いつもとても楽しみにしています。

カラーや種類が変わるだけで

雰囲気がガラッと変わりますね。


グランドキッチンでは

今回は子連れということもあり

1番奥の広々ソファのある

テラス席をご用意していただきました。


美しい景色に息子もうっとり?していました。

寝起きで若干ボーッとしている

ようにも見えますね。笑



お食事は、いつもと少し変えて

クラムチャウダーと

魚介のピラフをチョイス。

すごいボリュームで

両方とも魚介たっぷりで美味でした。


息子には手作りのお弁当を持参。

ホタテの炊き込みご飯、豆腐ハンバーグ

だし巻き卵、にんじんの煮物、ブロッコリー

キャベツのポテトサラダ、いちご。

バランスを考えながら息子の大好物ばかりを

お弁当に詰めました。モリモリ食べて完食♡

お友達も息子のことを

可愛がってくれて嬉しかったな♡

息子も慣れて、はしゃいでいました。


そして歳の近い女の子ベビちゃんとご対面♡

お友達のベビちゃんは積極的に

近づいてきてくれたのに

人見知りMAX時期の息子は困り顔😂

中々お家では見せないこのお顔が

たまらなく可愛いくて大好き♡


これもこれで面白くて良い思い出です。


最後には手をギュッと握るまでになり

見ているこちらがキュンとしちゃいました♡


ナナンのおそろいのスタイで

お写真も撮れて嬉しかったな♡

みんなからお祝いでいただいたお洋服も着て

お披露目できたのでよかったです。


息子が生まれてから沢山の方に

お祝いを贈っていただいたのですが

いただいた相手の方と会う時は

いただいたお祝い品を

必ず身につけていくようにしています。

今回も私の横でちょこんと良い子に

座っていてくれたので、みんなも

落ち着いていてとってもお利口さんだね!と

驚いていました。


これから先

怪獣になりそうな気配が漂っていますが…😏


ちなみにパレスホテル東京内の

多目的トイレですが

とても綺麗でグランドキッチンと同じ1Fで

すぐ近くなので非常に便利です。

広々としていてベビーカーで入っても

窮屈な感じはありません。

ベルト付きのベビー用オムツ交換台も完備。

ベビー用チェアもあるので

抱っこ紐だけで移動するママさんパパさんにも

安心です。

小まめに清掃が入るので

隅々まで綺麗なところも良いですね。


そんな感じで、パレスホテル東京の

グランドキッチンは

子連れでも安心して優雅なお食事が楽しめるので

とてもお気に入りの場所です。

店内の雰囲気も素敵ですが、

真夏で危険な暑さや雪でない限り

わたし的には断然テラス席がおすすめです。

皇居近くの上品な雰囲気の中で

時間がゆっくり流れる感じがたまらなく好き。


接客サービスも完璧ですし、お料理も美味しいので

これからも何度も訪問させていただきます。

みんなにも会えてとても楽しいひとときでした。



【グランドキッチン】
東京都千代田区丸の内1-1-1 パレスホテル東京 1F
Lunch¥4000 Dinner¥10000/1person




■ 商品についての最新情報はInstagramにて随時更新中
インスタグラム

■ご購入はこちらから
エトワレーヌ シュシュ オンラインストア

■お問い合わせ
▷etoilene@gmail.com

■販売内容

  • instagram
一覧に戻る