1年前のクリスマス、パレスホテル東京の

グランドキッチンにてディナーをしました。

この時は妊娠9ヶ月で、男の子だからなのか、

前に突き出るようにお腹が出てきています。


ホテル内はクリスマスのディスプレイに。

何度来ても大好きな雰囲気です。


お食事は奥のテーブル席にて。


今年のクリスマスメニューはこんな感じです。


カリフラワーのヴルーテとベーコンのクルスティアン

ベーコンがカリカリで上品なお味でした。


オマール海老と野菜のテリーヌ

キャヴィア 甲殻類のジュレ

とても綺麗な盛り付け。


主人も私もテリーヌが大好きなので

とても美味しくいただけました。


鴨コンフィとトピナンブールのピューレ 冬トリュフ

鴨をコンフィでいただくのは初めて。

弾力があり、不思議なお味でした。


お写真がありませんが、ムール貝をいただき、

メインのお肉料理へ。


主人はローストビーフ、私は羊にしました。


国産牛のローストビーフ

私は妊娠中でしたので、いただけませんでしたが

パレスのローストビーフ、

柔らかくてとってもレアで大好きです。


骨付き仔羊の背肉のグリルと肩肉のクロメスキ

肩肉で作られたクロメスキがとても美味。

お家ではクリームコロッケが多いので新鮮でした。

赤ピーマンのピューレとも合います。

お肉はしっかり焼いていただきました。


パンはこちらの四角い柔らかいものが好き。

いつもおかわりしますが今回はこちらのみ。

妊娠中、お腹いっぱいに食べると苦しくて

少し気持ち悪くなってしまっていたので、

少量ずつしかいただけませんでした。

主人も毎日お腹をさわってくれて

お腹の赤ちゃんに声をかけてくれていました。

毎日かかさずお腹の中の息子に

声をかけ続けてくれたので、産まれてからも

息子は主人のことが大好きなんですよね。

この時は、もうすぐ赤ちゃんに会えることが

楽しみだねという話をしていました。


そして、デザート。

とっても可愛いらしい球体のチョコレート。

主人からのメッセージプレートも嬉しかったです。


こちらのデザートは、ホワイトチョコレートの

アンプールというデザート。


中身を割ると

マスカルポーネのチーズの中に

ミックスベリーのジュレとソルベが入っており

マスカルポーネがとても濃厚で

ベリーが甘酸っぱくてとても美味しかったです。

こんなに可愛くて作りも凝っていて

感動的なデザートがコース料理の中にあるなんて

クリスマスディナーならではですね。


小菓子もクリスマスっぽくて素敵。

とても美味しくて素敵な

クリスマスディナーでした。

2人でホテルディナーをゆっくり楽しむのは

きっと最後になりますが、

十分ふたりの時間を楽しんできた私たちにとって、

子どもが産まれたら子育てに追われる日々も

とても楽しみでした。


今は、息子も一緒に過ごせる

何気ない毎日が、とても幸せです。


この日はシャネルのブラックのクラッチでおでかけ。


ピアスはétoilene chou chouの

クリスマス限定アクセサリー。

つやつやの赤い実がゆらゆら揺れて

とても可愛くてお気に入り。

またクリスマスシーズンに赤い限定アクセサリーを

お作りしたいなと考えております。

パレスのディスプレイも赤い実でした。

とっても可愛い。

楽しいクリスマスでした。



■ 商品についての最新情報はInstagramにて随時更新中
インスタグラム

■ご購入はこちらから
エトワレーヌ シュシュ オンラインストア

■お問い合わせ
▷etoilene@gmail.com

■販売内容
スワロフスキーアクセサリー、ブライダルアクセサリー、ウェディングアクセサリー、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、wedding bridal accessory
  • instagram
一覧に戻る