主人のお誕生日のお祝いをしました。


息子が0歳1ヶ月でしたので、お家でお祝いです。

前日から下拵えをしていたので、

予定通り、主人のリクエストのお料理を

全て作ることができました。

初めての子育てで、2人ともまだ

抱っこがぎこちないですね。笑


何かをこんなにも愛おしくて宝物だと思えたのは

生まれて初めてです。


なんて表現したらいいのかわかりませんが、

子供の存在って本当にすごいですよね。

見ているだけで疲れもなくなり、

なんだって頑張れる気がしちゃいます。


この日のメニューはこんな感じにしました。


ほうれん草のポタージュ。

こちらは主人の大好物。


じゃがいも、ほうれん草、玉ねぎを

じっくり煮込んで、ミキサーにかけて

コンソメと煮込んだ時のスープを合わせて

最後に牛乳を加えて弱火で煮込んで完成です。


多少つぶを残したり、全て綺麗に裏漉ししたり

その時の気分で変えたりもします。


ガーリックシュリンプ

ハワイでもたくさん食べる大好きなエビ。


クリームリゾット。

いつも必ずおかわりしてくれる程、大好物。


玉ねぎとハムときのこに

トリュフ塩とパセリで仕上げてシンプルに。


ホタテとトマトのカルパッチョ。

いつもならトマトを湯むきするのですが

ホタテの下拵えもあるので

今回は省かせていただき皮のまま時短料理です。笑


お肉は牛の赤身。

主人は霜降りよりも脂の少ない赤身派。

ニンニクと胡椒でミディアムレアに焼きました。

ケーキはホールは食べきれないので

カットされているものを。

息子が産まれて初めての主人のお誕生日。


パパになった主人も息子と迎えられて

とても喜んでもらえたのでよかったです。


この日のピアスは、控えめな

パウダーカラーのベージュにしました。

こちらは、上から下まで光らないシリーズなんです。


キラキラ輝くスワロフスキー も素敵ですが

あえて光のないパウダーのような

マットなスワロフスキーは上品で個人的に好き。

下はドロップパールで気品ある雰囲気に。


チェーン部分も光らない

すりガラスのようなマットなお素材なので

ゴージャスすぎないところもいいです。

輝きがないと、ドレッシーになりすぎず

カジュアルにも使えるので

普段使いしやすくて重宝します。

カラーバリエーションは4色。


ピンクとブルーは乳白色なミルキーカラー。


家族で過ごす、楽しいお誕生日会でした。


息子もくずらず、とても良い子にしていてくれたので

ゆっくりお食事することができました。


今はミルクだけしか飲めないので

来年は一緒に食べられるといいなぁ☺️



■ 商品についての最新情報はInstagramにて随時更新中
インスタグラム

■ご購入はこちらから
エトワレーヌ シュシュ オンラインストア

■お問い合わせ
▷etoilene@gmail.com

■販売内容
スワロフスキーアクセサリー、ブライダルアクセサリー、ウェディングアクセサリー、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、wedding bridal accessory
  • instagram
一覧に戻る