岡山にあるANAクラウンプラザホテル内の

鉄板焼き、おさふねにてディナー。


岡山の景色を一望するANAクラウンプラザホテル岡山の

最上階にある和食ダイニングです。


岡山は主人の故郷なので、

年に1度は帰るようにしています。


今回は、四季の彩りと美しさを

繊細かつ大胆な技で楽しめるこちらの鉄板焼きにて。

結婚式を東京と岡山で挙げましたが、

岡山の結婚式は、こちらの

ANAクラウンプラザホテルにて行いました。

結婚式を挙げた思い出の場所に宿泊し

ホテル内で夜景を見ながらディナーを堪能しました。


お味はもちろん、接客もとても良かったです。

岡山の方はゆったりしていて優しい方が多いですね。


前菜。

才巻海老の旨煮や海鼠腸の和物が美味しかったです。


凌ぎは、和牛握り寿司。

カウンター席でしたので、目の前で作っていただく

ライヴ感のある雰囲気がとても素敵。


温物は、フォアグラの粕漬け 赤万願寺。

びっくりするくらい美味しくて、

フォアグラの粕漬けをこんなに美味しく

いただけたのは初めてです。

表面がパリッとしていて、

しっかり染み込んで中がトロトロ。


焼いた方の腕が良かったのだと思います。


季節の彩野菜サラダ。

皮の剥き方、切り方、盛り付け方、お味付け

すべてが丁寧で上品でした。


季節の焼野菜をはさみ、お口直しのシャーベット。


黒毛和牛のステーキ。

主人はフィレ、わたしはサーロインにしました。

焼き方はレアにしました。

おろしポン酢や甘口の醤油だれ、

山葵と藻塩でさっぱりいただきました。


わりと量もあって、とても美味でした。

ガーリックライスは量を選べるので

主人は大盛りにしていました。


鉄板焼きのガーリックライス大好きです。


デザートはカウンターから移動して

別のテーブル席でいただくスタイル。

20Fからの夜景もとても綺麗です。

お紅茶でホッと一息。

最上階のモダンな和空間。

とても素敵でした。


たくさんの種類の食材を、

少しずつ楽しめるところもよかったです。


古き良き和食文化の融合と美しい景色を

堪能できる素敵なお店でした。

またこちらに伺う際は、今回作っていただいた

担当の方を指名させていただきたいです。


【おさふね】
岡山県岡山市北区駅元町15-1
ANAクラウンプラザホテル岡山20F
Lunch¥5000 Dinner¥10000〜/1person




■ 商品についての最新情報はInstagramにて随時更新中
インスタグラム

■ご購入はこちらから
エトワレーヌ シュシュ オンラインストア

■お問い合わせ
▷etoilene@gmail.com

■販売内容
スワロフスキーアクセサリー、ブライダルアクセサリー、ウェディングアクセサリー、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、wedding bridal accessory
  • instagram
一覧に戻る