母と青山にあるおしゃれなカジュアルイタリアン

トラットリアサンタマリアフィレンツェにてランチ。

ちょうど良い気候でしたので、

外苑前で待ち合わせをし、

外苑前からお散歩がてら歩いてむかいました。

ちょうど妊娠7ヶ月の時でしたので、

少しでも歩くことを大切にしていました。



前菜、スープ、パスタのコース。

自家製フォカッチャがモチモチでとっても

美味しかったです。

オリーブオイルと胡椒でいただきました。


スープは日によって変わり、

今回はお野菜のスープでした。

様々なお野菜たっぷりで美味しいです。

スープって食べるとホッコリするので好きです。


ちなみにポタージュ系のスープがでることもあり、

ポタージュもとても濃厚で美味しいです。


つづきまして、前菜3種。

妊娠中でしたので、私の分は生ハムを

別の前菜に変えていただきました。

ここの日替わり前菜、ビックリするくらい、

いつもとっても美味しいんです。


イカのフライの揚げ具合も絶妙で、レモンをしぼり、

衣がつきすぎていないのであっさりいただけました。


メインのパスタ。

カルボナーラとトマトのサルシッチャをチョイス。

量を選べるのですが、私達は普通のサイズで。

麺は細麺です。


食後は表参道で行われている母のお友達のお花を

観に行きました。

素晴らしい作品の数々に、うっとり。

お腹の赤ちゃんにも良い影響を与えられたかな!?


その後、ラントマンにてお茶。

こちらは歴史あるウィーンカフェをイメージした

おしゃれなカフェで、ランチもできます。

1873年創業以来、

「ウィーンで最もエレガント」

と称され続けるカフェラントマンの雰囲気を

忠実に再現したお店です。

ケーキもお紅茶も本当に美味しいです。

何より雰囲気がとっても素敵。

生クリームも甘くないので最後まで食べやすいです。

テラス席も素敵な雰囲気。


結婚してから母とは月に何度もランチをしたり、

お茶をしたりしていますが、

もう同じお家ではないので、別れる時が

少し寂しいなといつも思います。


これから息子が産まれて大きくなったら一緒に

おでかけやお食事したりするのが楽しみです。


母も初孫なので誰よりも楽しみにしてくれています。


今日も良い1日でした。



【トラットリアフィレンツェ サンタマリア南青山店】
東京都港区南青山4-1-1第2青山セントラルビル2F
Lunch¥2000〜 Dinner¥7000〜/1person


【CAFE LANDTMANN (カフェ ラントマン)】
東京都港区北青山3-11-7 Aoビル4F


■ 商品についての最新情報はInstagramにて随時更新中
インスタグラム

■ご購入はこちらから
エトワレーヌ シュシュ オンラインストア

■お問い合わせ
▷etoilene@gmail.com

■販売内容
スワロフスキーアクセサリー、ブライダルアクセサリー、ウェディングアクセサリー、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、wedding bridal accessory
  • instagram
一覧に戻る