大好きなタテルヨシノにてランチ。

ここのレストラン、大好きなんです♡

理由は、美味しくて見た目も綺麗で、

お料理や演出がとっても華やかだからです。

見た目が綺麗なフレンチはたくさんありますが

華やかさがあるフレンチはとても魅力を感じます。

もちろんお味が美味しいことが大前提ですが。

ここはパーフェクトなんじゃないかな?

と思うくらい、味、盛り付け、演出、接客

全てが完璧なお店。


まずはアミューズブーシェから。

可愛いフィンガーフードですが

1つ1つのクオリティーがとても高め。

シュー生地のグジェールが

外も中もチーズですごく美味しかったなぁ♡


ビーツのムース ボルシチのカクテル仕立て。

ビーツのムースとタマネギのムースにコンソメジュレ。


3層の色合いの組み合わせが鮮やかで素敵。


柔らかく滑らかなムースを食べ終わると

ひんやりつるんとしたジュレでしめる感じで

食感の違いを楽しめる一品です。


選べる前菜は4種類から。

いつも頼むメニューは

季節の野菜 モネの庭園をイメージして

華やかで季節のお野菜40種を食べることができ

色々な食感を楽しめるのでお気に入り。

お野菜はそれぞれの特徴を生かした調理法で。


ごくたまにこちらも頼みます。

トーション仕立てとマリネのフォアグラ

フリュイセック添え

周りがゼリーで 中にレーズンのフォアグラと

ピスタチオがまわりにあしらわれたものの2種。


フォアグラのねっとりとした食感と

サクサクのブリオッシュが合います。


季節野菜のポタージュ。

この日は牛蒡でした。


お魚料理は

軽くスモークしたサーモンミキュイ ステラマリス風

コース料理の中でこちらが1番好きでこのサーモンを

食べにきていると言っても過言ではないくらい

サーモンのミキュイが大好きです。焼き加減も絶妙。


ブロッコリーソースとレモンのムースを

つけていただくのですが、もう絶品です。

サーモンの焼き加減を聞いてくれます。
トマトとマーマレード、ウイキョウのサラダ、ミニのポテトパンケーキが添えられています 。


こちらは毎回必ず頼むくらい大好きなお魚料理です。


メインのお肉料理は小鴨のロティにしましたが

残念なことにお写真を撮り忘れました。。


デセール

バジルアイスクリームが美味しかったです。


お写真はないですが、プティフールもレベル高めです。


また少しコース内容が変わった頃に伺うのが楽しみ♡



【レストラン タテルヨシノ銀座】
東京都中央区銀座4-8-10 PIAS GINZA 12F
Lunch¥10000 Dinner¥30000/1person




■ 商品についての最新情報はInstagramにて随時更新中
インスタグラム

■ご購入はこちらから
エトワレーヌ シュシュ オンラインストア

■お問い合わせ
▷etoilene@gmail.com

■販売内容
スワロフスキーアクセサリー、ブライダルアクセサリー、ウェディングアクセサリー、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、wedding bridal accessory
  • instagram
一覧に戻る