大好きなジャンポールエヴァンにて♡

東京ミッドタウンの地下1Fにあります。

バレンタインが近くなると、どこの店舗も

数時間待ちの長蛇の列ができることでも有名ですね。


お持ち帰りでチョコレートを購入したり、

ランチ後のお茶で利用したりしています。


こじんまりとした店内ですが

ラグジュアリーな雰囲気で

さまざまな種類のチョコレートを堪能でき

お茶の時間はわりと空いている気がします。

いつも必ず頼むホットチョコレートドリンク

ショコラショー。


ビターな味わいの中にもほんのり甘さもあって

本当に大好きな濃厚なホットチョコレートです。


お好みで生クリームを乗せたり。

飲むというよりかは食べるという感覚のほうが

近いかもしれません。


ケーキも絶品です♡

元のチョコレートが美味しいので

そのチョコレートから作られるケーキは

美味しいに決まってます♡


こちらのチョコレートを食べたことがない人は

是非1度食べてみることをオススメします。


人生観が変わるくらい、

本当に本当に1番美味しいです。

マカロンやジェラートも美味しいですが

やっぱりジャンポールといえばチョコレートですね♡


マカロンはピエールエルメパリも好き♡


そもそも、ジャンポールエヴァン氏は、

パティシエとしてのキャリアからスタートし、

若くしてシェフパティシエになるほどの

才能のある人物。


シャルル・プルースト杯で優勝

クープ・デュ・モンドで優勝

チョコレート国際コンクールで優勝など、

あらゆるコンテストで賞を総なめにしてきた

天才的トップパティシエです。


そして29歳の時には、

パティスリー・コンフィズリー部門で

MOFを受賞しました。


MOFとはMeilleur Ouvrier de Fanceの略で、

フランス国家最優秀職人です。まさに人間国宝。


こちらの賞を受賞し、世界的にも有名になり、

ショコラに特化。情熱を注ぎ、研究を重ねて

トップショコラティエとしての地位を確立しました。


ジャンポールのチョコは、

1口食べただけで感動があります。


本当に美味しすぎて、すごいなぁ、、と

いつも思いながら大切にいただいています。


まだの方は是非1度食べてみてくださいね♡


今回も楽しいお茶タイムでした。



【ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店】
東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア B1F
¥2000〜/1person




■ 商品についての最新情報はInstagramにて随時更新中
インスタグラム

■ご購入はこちらから
エトワレーヌ シュシュ オンラインストア

■お問い合わせ
▷etoilene@gmail.com

■販売内容
スワロフスキーアクセサリー、ブライダルアクセサリー、ウェディングアクセサリー、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、wedding bridal accessory
  • instagram
一覧に戻る