息子と習い事帰りにロイヤルホストにてランチ。


子連れに優しいファミリーレストランは

居心地抜群です♡


つけませんでしたが、息子用のエプロン

蜂さんが描かれていてとっても可愛いかった♡

ビニール製で破けないので

「ぶんぶんぶん!」と言って

手に持って遊んでいました。


わたしはお肉が食べたい気分でしたので

アンガスサーロインステーキサラダ

をいただきました。

お肉がやわらかく、お肉もサラダも

すごいボリュームで食べ応えがありました。


ケールがとても好きなので

たくさんいただけて嬉しいです。


さっぱりとしたドレッシングも美味。


ランチは、こちらにスープとパン

デザートがついてきます。

パンはふわふわ、

デザートはコーヒーゼリー。


お肉、焼き方もちょうど良く

美味しかったのでまた食べにこよう♡


ファミレスだと息子を連れて

予約なしで気軽に来れるのでいいですね…♡


ちなみに息子用のハンドミストは

アロベビーを使用しています。

1歳までの日焼け止めもこちらでした。

全身の保湿は今もアロべビークリームを使っています。


そして息子ごはんは、手作りのお野菜蒸しパンを。


大好きな蒸しパンを黙々と食べています。


蒸しパンだとお口周りやテーブルをあまり汚さず

綺麗にパクパク食べてくれるので、

外出時のご飯は蒸しパンやパンなどに

お野菜やお肉、卵を混ぜて作り

持参することが多いです。

息子も私も食べることが好きなので

2人してモリモリ食べました。笑


ごちそうさまでした♡


食べた後は、少しだけ公園へ。


涼しくて過ごしやすい日は積極的に

お外に出るようにしています。


ここのところ危険な暑さで

お外で遊ぶのは熱中症が怖く

控えることも多かったですが

夏も終わりに近づき

少しずつ普通の暑さになりつつあるのかな?

と思います。


お外では走り回ったり芝生をいじったり。


お花を眺めたり。


ママにべったり甘えてきたり。

息子と過ごす、何気ない日常に

とても癒されています。


こちらのお洋服、少しオムツのあたりが

小さくなったので、ミシンでTシャツにリメイク。


こんなに小さいときから着ていたのですが

細身なのでお洋服はわりと長く

着ることができています。


今日も楽しい1日でした。

毎日が大切な思い出。

  • instagram
一覧に戻る