冬に主人と2人でディズニーランドに行きました。


この時はまだ息子が9ヶ月で

連れて行くのは逆に大変だから

2人で楽しんできたら?と

母が言ってくれたのでお言葉に甘えて。


ディズニーランド、大好きで

1歳の頃から数え切れないほど来ています。

どれぐらい好きかと言うと、

マップが頭の中に入っていたり

ディズニーのショーやパレードのダンスを

踊れたりするくらい大好き。笑

ディズニーアニメは、ほぼ全部みています。


シンデレラと美女と野獣は幼稚園の頃から

数えると100回は見てるかな。笑


ランド内では最短ルートを駆使して

あらゆる乗り物やショーを見たりしているので

主人とお付き合いをしたばかりの頃、

一緒に来た時に短時間でこんなにたくさんの

乗り物に乗れたり、美味しいディズニーグルメを

楽しめたのは初めて!と

喜んでもらえたほど。笑

そんな感じで、わたしなりのディズニーランドの

楽しみ方をご紹介させていただきます!

11月に行ったのでパーク内は

クリスマスモード全開でした♡

ランド内のディスプレイや装飾を見るのも好き。


この頃はショーやパレードがやっておらず

少し寂しい気もしましたが…

目一杯楽しんできました。


いつもチケットは予めネットで購入し

朝から入り口にてスタンバイします。

パークが開くのを待つのもドキドキで

とても楽しい時間♡


入場後、まずはアプリで

美女と野獣のアトラクションの抽選。

キャストの方曰く『朝一だと比較的当たりやすい』

とのことでしたので、朝一でアプリを開きました。

まずは第一希望の美女と野獣をクリック。

進んでいき、時間を選択します。

ここで、1番上は、アクセスが集中してしまい

落ちる確率が高くなるので

遅い時間(13:00以降の時間)を選択するほうが

比較的当たる確率が上がります。


確かに、急いで進んでいったら

1番上をクリックしがちですよね。


抽選受付の開始時間ぴったりにアプリを開いて

サクサク進み、遅い時間をクリック!

という感じで、私たちは15:00〜を

クリックして当たりました。


ただ、全体的に当たる事はとても難しいらしいです。

※ベイマックスは落ちました。笑


その後、ブルーバイユーレストランも予約成功!

予約するもの類が済んで、ホッとしました。


その後、入り口から進み

すぐ右に曲がり、まずは

スペースマウンテンで振り回されます。笑

入り口から近い乗り物なので朝一は

とても空いていて並ばずにすぐに乗れます。


寝ぼけていたので目が覚めました。


この時期は入場制限もされていたので

FPなしでも全体的に空いていました。


その後、スペースマウンテン向かいの

太陽系第1号店のピザのレストラン

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートにて朝食。

ここ小さい頃から大好き!

昔はここの上の部分に行きたくて仕方なかった。笑



マネージャーのトニー・ソラローニが

全自動ピザ製造マシンを操作しながら、

たくさんのオーダーを受けています。


パンをこねこねしたりしてて可愛い空間♡

メニュー選択もデジタルになっていて便利!


昔行ったLAのディズニーやNYのマックは

すでにデジタルメニューになっていたので

日本も少しずつハイテクになっていくのかな。

朝食は毎度お決まりの

シーフードクリームのカルツォーネと

アップルティーソーダです。

トニー・ソラローニが全自動ピザ製造マシンで

作った焼きたての宇宙一のパン。

(私達夫婦は比較的、世界観を大切にするタイプ。笑)

中にはトロトロのホワイトソースとエビが。


こちらのカルツォーネ

本当に美味しいのでオススメです!


朝食をいただきながら

付き合いたての頃より2人とも歳をとってしまい

今回はゆったりディズニーにしようと話しました。笑


その後、目の前のスターツアーズへ。


11:20にブルーバイユーの予約をしたので

ランチの前に11:00にカリブの海賊に乗りました。


ブルーバイユーの前に必ずカリブの海賊に

乗ることにしていて

船から見えるブルーバイユーの

明かりや雰囲気にうっとりしながら

『後であそこでご飯食べられるんだ♡』

と思いながらカリブの旅を楽しみます。


そして、大好きなブルーバイユーへ!

パーク内でコース料理をいただけます。

カリブの海賊のアトラクションの一部で
お昼でも夜の庭園でコース料理を楽しめる
ニューオーリンズのレストランです。


ラフィートさんのガーデンパーティーに
ご招待いただき、宝物を披露する会
という設定。とっても素敵!

こちらがラフィートさんの邸宅。


ディナーパーティーの雰囲気が漂っています。

お昼でも夜の雰囲気が味わえて素敵です。


まずは前菜から。

シーフードヴァリエ

ケイジャンシュリンプとシーフードマリネ

赤パプリカのソースをつけていただきます。

魚介がたっぷりで美味しかったです。


メインはローストビーフと銘柄鶏のグリエをシェア。

両方ともボリュームたっぷり!

お肉は柔らかくてクリームソースが濃厚でした。


デザートはカシスムースとチョコレートケーキ。

こちらで主人と長時間おしゃべりしてしまい、
ディズニーランドということを忘れかけました。笑


慌ててアトラクションへ。


いくつか乗り物を乗った後、

今回のメインでもある新アトラクション

美女と野獣のお城へ。

世界観が忠実に再現されていて

入る前からワクワクしちゃいます♡

一瞬お人形かと思いましたがカラスが

とまっていてリアルでした。


中に入ると、この場所はこのシーンのところだ!

と美女と野獣のアニメを思い出して

なんだかじわーっときます。

こちらの大きなティーカップに乗って進みます。


プロジェクションマッピングを駆使した演出で

アトラクションの域を超えたレベルの高い

今までで1番のアトラクションでした。


ストーリーも、元々大好きなので

最初から最後まで感動の嵐で

気づいたら涙がポロポロ…


抽選がなくなったら何度も乗りたいです。


主人も、乗り終わった後、もう一回乗りたい!

と言っていました。


1人でも多くの方にこの感動を味わってほしいな♡


余韻に浸りたいのでとりあえず

タピオカを飲んで一休み。


ディズニーのタピオカドリンク大好き♡


また、ディズニーランドでの楽しみの一つは
テーマやシーンに沿って植えられている
植物をみることです。

四季折々、イベント毎の花々がとても魅力的。


英国風やリゾート風など
エリアごとに植える植物を変え
色々な演出がされているのも
大切なエンターテイメントのひとつです。

まるでおしゃれな植物園のよう。


見下ろしても見上げてもお花のある空間。
とても素敵で癒されました。


今回はゆるりとまわったので

20個ほど乗り物に乗り、

ゆったりディズニーランドを楽しみました。

偶然ですが、バズ・ライトイヤーのスコアが

567899で主人は456789と面白い数字でした。

とにかく空いていて

ほぼ並ばずにアトラクションに乗れるのは

ストレスフリーです。


ディナーはイタリア料理が楽しめる

イーストサイドカフェにて。

今はアプリで事前予約が必要なところが多く

こちらもキャンセル待ちで予約ができました。

パスタセットを注文。


前菜のローストビーフサラダとポタージュ。

パンもついてきます。

パスタはバジルたっぷりのジェノヴェーゼと

お野菜たっぷりのトマトソースをセレクト。

子供が産まれても

こうやって1日思う存分遊べて

おしゃべりしながらゆっくりご飯を食べたりして

リフレッシュできました。


たくさん2人の時間を作ってくれる主人と

何から何まで全力でサポートしてくれる

両親に感謝です。

ちなみに17:00以降は帰る方も多いので

お昼に並んでいたアトラクションは

お昼に並ばずに、夜乗るのがおすすめ。


夜だと色んなアトラクションがサクサク

乗れるので時間を有効活用できます。


そして、夜は花火。

花火を見るに際し、並んだり混雑したり

人がいっぱいいたりすると

場所もせまくなったり座れなかったりしますよね。


なのでいつも見るおすすめスポットを

ご紹介いたします。


それはピーターパンの前です。


実はとても穴場で、

目の前に大きな花火が打ち上がります!

いつも〆のアップルティーソーダを

飲みながら花火を見ます。


近くに座れるスペースがいくつかあるのも良いです。


そして、いつも必ずすごく並んでいる

ピーターパンですが、

花火の直後はみんな花火をみているので

0分待ちになるんです。


ピーターパンは、花火が終わる

この一瞬の並ばなくなる瞬間に

乗るのがおすすめです!


そして最後はお土産屋さん。

出入口付近に、たくさんのお土産屋さんが

並んでいますが、とても混雑していて

お会計も並んだりしていますよね。


なので私はいつもこちらで購入しています。


プレジャーアイランド・キャンディーズ

(Pleasure Island Candies)

こちらはファンタジーランド内で

お土産用のお菓子を販売しているショップです。

とっても空いてるのでほぼ並ばずに

ゆっくりお買い物ができるので穴場です!

チョコクランチやクッキー、キャンディーなどの

ディズニーのお土産で定番のものが

ほぼすべて揃っています。


私はいつも、チョコクランチと

101匹わんちゃんのチョコチップクッキー

を数個購入するので、ここのショップで十分。

ちなみに“プレジャーアイランド”とは、

ピノキオたちを夢中にさせた遊びの島のこと。


楽しさと可愛さ満載の遊園地でしたが

最後にはロバになってしまいましたよね。


そんなピノキオの世界観を再現したショップなので

ピノキオに因んだお人形も飾れていたりします。

ピノキオのアニメをみて食べてみたいと思っていた

キャンディーやチョコレートなどが

いただけるような気がして、個人的に

なんだかワクワクする空間です。


こじんまりとしていて上品なお店なので

ゆっくりお土産を見たい方は

是非是非行ってみてください♪


ちなみに、ピーターパンがこちらで

プレジャーアイランド・キャンディーズがこちら。

すぐ近くなので、ピータンパンのあと

帰り際にサクッと寄ることができます。


他にもアイスクリーム屋さんやクレープ屋さん

お気に入りのショップも沢山あるので

別の機会にご紹介させていただきますね。

次回からは、息子も一緒なので

2人でのディズニーは最後です。


来月、息子も一緒に初めてのディズニーなので

とても楽しみですし、子連れディズニーの楽しみ方

をしっかり予習して、息子と主人をスマートに

エスコートできるように努めたいと思います。


夢が溢れる幸せな空間でした♡



■ 商品についての最新情報はInstagramにて随時更新中
インスタグラム

■ご購入はこちらから
エトワレーヌ シュシュ オンラインストア

■お問い合わせ
お問い合わせフォーム

■販売内容
ハンドメイドアクセサリー、スワロフスキーアクセサリー、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット

  • instagram
一覧に戻る