1年ほど前のこのくらいの時期に、

お友達と銀座にあるソットラルコにて

ランチをしました。


お祝いをしていただきました。

隠れ家のようなお店で、

和の要素を取り入れた新感覚のイタリアン。

一皿は少量なのですが、品数が多いので

お腹いっぱいで満足度の高いランチです。


まずは鮮魚のカルパッチョ。

1皿目から美味しい♡


前菜の盛り合わせ。

自家製のパンもついています。


平スズキ 蛤のスープ仕立て


平スズキのソテー、蛤、海老、蟹などが

入っていて魚介たっぷりでさわやかなお味。


お肉料理。

宮崎産五穀鶏のソテー 
五穀鶏に胡桃等のナッツをのせて焼き上げています。


チーズがたっぷりでとても凝ったお料理。

エディブルフラワーで美しく飾られており

色彩豊かなお肉料理でした。


青海苔と柚子のクリームパスタ。


パスタは自家製のフィットチーネ。

弾力があり、とても美味しかったです。


青海苔をこんなに美味しくいただけたのは

はじめてかもしれません。

濃厚なクリームソースとカラスミが抜群に合いました。


もう一種類のパスタはオイルベース。

タコがぷりぷりでニンニクも効いていて美味でした。


パスタは2名より2種類のパスタをいただけます。

少量ずつ綺麗にわけられて運ばれてきます。


1皿のパスタを食べ切るには飽きてしまうので

こうして少しずつ2種類のパスタを楽しめるのは

わたし的にとても嬉しいポイント。


普段主人とお食事する際も基本シェアをします。


とても美味しくて楽しいランチタイムでした。


ランチの後は、わたしのお家でお茶。

3人で会う時は1日遊ぶことが多いです。

楽しくてランチだけだと時間が足りないので。。

お紅茶を飲みながらおしゃべりしていたら

主人が帰ってきて女子会に飛び入り参加。笑

わたしのお友達も主人のことが大好きなので

とても盛り上がりました♡

社交的ですぐにわたしのお友達とも仲良くなる主人。


時には写真係として活躍してくれたり

わたしのお友達の恋愛相談に乗ってくれたり

色んなことに対応できて本当に面白いです。笑


夜はみんなでトマトキムチ鍋。

おしゃべりしている間、

放置しているだけで出来あがりました。笑


お鍋って簡単なのに美味しくて、

1度に色々なお野菜も摂ることができ、

体もあたたまるので大好きです。

食べ終わったら、チーズを入れてリゾットにしたり、

汁を裏ごしして茶碗蒸しにしたりしています。

楽しい1日でした♡



【リストランテ ソットラルコ】
東京都中央区銀座8-10-4 和孝銀座8丁目ビル B1F
Lunch¥6000 Dinner¥15000/1person




■ 商品についての最新情報はInstagramにて随時更新中
インスタグラム

■ご購入はこちらから
エトワレーヌ シュシュ オンラインストア

■お問い合わせ
▷etoilene@gmail.com

■販売内容
スワロフスキーアクセサリー、ブライダルアクセサリー、ウェディングアクセサリー、ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット、wedding bridal accessory
  • instagram
一覧に戻る